安心できる保険とは?ここをチェック

自分にとってベストな自動車保険

安心できる保険とは?ここをチェック
自動車に乗る方なら、自動車保険を自分のベストなものを選択するということは大切なことだと言えると思います。中には自分の運転に自信があるので自動車保険に入っていないという方もいるかもしれませんが、保険というのは万が一の時のためのものです。
また運転だけに関わらず、人生で絶対ということはすごく少ないのかなとも思います。なぜそう思うかと言うと、実際自分がそうでした。かなり運転には自信がありましたが、ふと油断したときにはもう遅く、事故を起こしている状態でした。そんな時に費用の面だけでなく、事故を起こしたことにより落ちていた精神面を支えてくれたのが自動車保険でした。相手との交渉から連絡まで全てを保険会社の方が代理してくれましたし、本当に自動車保険に入っていて良かったと、その時心から思いました。
なので自分にとってのベストな自動車保険というのは、もちろん金額が安いということも大切かと思いますが、そんな金額うんぬんよりも、サポート面にチカラを入れている保険会社を選んで行くのが良いのかなと感じています。

WEBで格安で入れる保険

今、いろいろな保険がありますが、WEBで格安で入れる保険もたくさんあります。
保険でも、自動車保険、生命保険、医療保険、地震保険などありますが、私が一番気になっている保険の種類は医療保険です。掛け捨てではなく、5年ごとのボーナスがもらえる積立型などもありますが、私は積立型ではなく、保険料が安い掛け捨て型にしています。人によっては医療保険より生命保険に重点をおく人もいますが、一番心配なのは自分が病気になって働けなくなった場合の医療費の問題です。
入院すると最低でも一日1万近くかかりますし、手術などではもっと高額な金額がかかります。加速にも迷惑がかかるのが辛いですね。もし死んだ場合、治療費がかかるわけではありませんので生命保険はそれほど高額でなくてもいいかと思います。
お金に余裕があれば保険をもっと充実させたいのですが、それほど余裕があるわけではないので死亡保障が少しつく医療保険のみ加入しています。これからもっとお得なプランができたら乗り換えるつもりです。
Copyright (C)2016安心できる保険とは?ここをチェック.All rights reserved.